IPPOコース、開催中です(2月26日)

キャリア・デザイナーズは本日2015年2月26日(木)郡山市昭和の事務所内にて、居場所・人慣れ・コミュニケーションを目的としたIPPOコースを開催しています。

20150226_1
午前中のマインドセットは今回で最終回。日常生活の何気ない変化を感じ取り、ポジティブ・積極的・前向きな生活を過ごせるようスイッチする手段を学びました。カードゲームは「どうぶつポーカー」で楽しみました。相手と面と向かってのだまし合いに、緊張を覚える参加者もいました。

20150226_3 20150226_4
午後は外部講師をお招きして、できごとスピーチやモノ当ての後、パソコン講座に移りました。来週からもさざざまなカリキュラムを通じて、キャリア・デザイナーズに通えてよかったと思うよう、企画しています。

参加者の感想

  • 少しずつではありますが、感情が出てくるようになったように思います。
  • 自分では気づかなかったよい考えをいろいろと知ることができた。
  • 考えが消極的なことがわかったので、できるだけ前向きな考え方ができるようにしたいと思いました。