セミナー開催のお知らせ(11月21日)

福島県若者自立総合支援事業(若者就労支援等事業)
若者の自立を考える親と地域のためのセミナー
若者の「はたらく」を応援するために大切なことは何か ~若者が育つ社会の実現に向けて~

当法人は悩みの多い若者の自立を願い、地域における関係団体や機関、そして企業経営者と密に連携を取りながら、若者の社会参加を包括的に支援することを目標としたNPO法人です。今年で7年めを迎えましたが、ようやく認定の資格を取得することができました。
また、当法人は当地域において活躍している大勢の企業経営者が、積極的に関与または支援をしていただいていることが大きな特徴の一つといえます。現在多くの若者が安心して集い、自立を目指して就労体験や勉強会、そして人と人とのつながりを大切にする交流会等を行っております。今年度も福島県若年就労体験等事業(県中地域)を受託し、地域活性のための幅広い活動の一環として、セミナーを開催することになりました。
特に今回の講師は就労・就職につなげるための実践的な活動に大きな成果をあげている栃木県若年者支援機構の理事長である中野謙作様です。単発的な相談や研修、そして社会体験プログラムにとどまらず、実践的な就労体験のありかたについて、お話をうかがうことができます。是非とも大勢の方々に参加下さいますようご案内申し上げます。理事長 深谷曻

20151111_1

とき:2015年11月21日(土)13:30-16:00
ところ:郡山市労働福祉会館(郡山市虎丸)
講師:中野謙作 氏(一般社団法人 栃木県若年者支援機構 理事長)
お申し込み・お問い合わせ:キャリア・デザイナーズ(電話024-973-5667)