☆真夏の星空交流会☆

IMG_0182

こんにちは。
キャリア・デザイナーズ事務局です。暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、先日行った交流会について、少しお話したいと思います。

8月に行われる、夜の星空を見に行こうということで、野外交流会に向けた話し合いがありました。

発起人は、もちろんみんな。全員で簡単な案内文作りや、食事の献立や、予算、役割分担など話し合いました。なかなか恥ずかしいせいか、意見が上がってきません。そこで、みんなにペンを握ってもらい、それぞれにどんな案内文にしたいか書いてもらいました。みんな、言葉には出てこなかったけれど、それぞれに個性ある案内文が素敵に記されていました。

みんな、頭の中ではちゃんと考えているようでした。スラスラ書いていました。そして、大きな発見があったのが、Sちゃんのイラストがとてもお上手。絵を描くことが元々好きみたいですね。みんなが作ってくれた、案内書をもとに、素敵な案内状が出来上がりました。後日ブログにアップしたいと思います。

交流会楽しみですね。(記・佐久間)