2011年 第3回交流会

2011年5月10日(火)、本日も気持ちの色からスタート。新緑の季節となってきたので「黄緑」「緑」などの春らしい色が聞こえました。暗い色の方は、どんな色になって帰宅したいですか?と聞くことにしています。

交流会が終わる頃には晴れやかな色になるといいなぁと想いを込めつつ。

ゴールデンウィークはどう過ごしたかも一緒にお話をしながらワイワイ過ごしました。

CIMG9562CIMG9563今日は、感謝の気持ちを伝えるメッセージカード作りをしました。母の日と父の日の中間の日程ということもあり、震災のような大きな出来事もあったので、いつもそばにいてくれたり、見守ってくれる誰かに感謝の気持ちを文字で伝える活動にチャレンジ!

しかも初の「工作」、戸惑いを感じているメンバーもいたようです。逆に活き活きと取り組むメンバーも。得意なことも苦手なことも、積極的に取り組んでいけるようになれるといいなと思います。

感謝の気持ちを込めて作ったカード、みなさん渡せたでしょうか?

メンバーの声

  • グループに分かれてゴールデンウィークをどう過ごしたかを聞けて楽しかったです。時間があれば、メンバーさん全員のお話を聞きたかったです。絵カード作りは、幼稚園生に戻ったようで懐かしかったです。普段から感謝の気持ちは伝えていきたいですね。
  • 工作自体は嫌いではないけれど、イメージとかネタとかがまとまらないうちに時間になってしまった。何を描くのかも決まらず、難しい。
  • 工作が苦手だ~。センスがなくて微妙になったと思うけど、自分なりにがんばったと思います。
  • 久しぶりのGW明けの交流会はすごく緊張します。