IPPOコース、開催中です(1月15日)

20150115_1 20150115_2

キャリア・デザイナーズは2015年1月15日(木)、郡山市昭和の事務所内にて居場所・人慣れ・コミュニケーションを目的としたIPPOコースを開催しています。

20150115_3 20150115_4

午前は「幸せ・不幸と後悔」について学習し、「6ニムト」で遊びました。午後は外部講師をお招きして、トランプゲームや「怖かったものごと」の連想あてを行いました。その後、Microsoft Word差し込み印刷を用いたハガキの作成をしました。

参加者の感想

  • 幸せのあとに不幸になるとより深く不幸になるような気がするが、実際は気の持ちようなのだと思う。
  • 自分は不幸の状態になるとかなり落ち込むので、これからはもう少し余裕を持とうと思った。
  • 「6ニムト」のコツがまだつかめていないようです。この次は頑張りたいと思います。