2011年度 第4回交流会

2011年5月20日(金)、気持ちの色も本日で3回目となり、やり方にも随分みんな慣れてきて、話を膨らませることができるようになってきたように感じます。

フリートークは、あるテーマを決めて、そのことについて15分間ディスカッションする形式にて実施しました。

3班に分かれて、それぞれの班のテーマは次の通り。

  • もし動物に生まれ変わるとしたら
  • もし100万円が当たったら
  • もし男(または女)になったら

気持ちの色である程度リラックスした状態だったため、スムーズにディスカッション活動に入ることが出来ていたように感じました。またぜひ行ってみたいです!

メンバーの声

  • 人と話すことで緊張がほぐれ、自分の意見が言いやすくなるので、今回のフリートークは良かったと思います。共感してもらうことで自信にもつながるし、やはり相手に分かってもらったという経験を積んでいくことは大事だと思います。
  • 気持ちの色は季節が移り変わるにつれ、色の変化もみられて興味深い。
  • とても緊張しましたが、またひとつ壁を乗り越えたように思います。これからも失敗を恐れずに、前向きにチャレンジしたいと思います。
  • 今回はフリートークをやりました。発表するときは疲れたけど、色々話せて楽しかったです。