スタジオジブリ レイアウト展へ行ってきました

2011年5月18日(水)、交流会の番外編として、福島県立美術館で行われているスタジオジブリ レイアウト展に行ってきました。

天気は快晴!県立美術館の周辺は緑も多く、木の葉を通して日の光がとても気持ちよかったです。アウト。初期の作品から、最新の作品まで手描きの躍動感あるレイアウトの絵が展示されていました。幸い、展示期間が7月末まで延長されていたので空いていました。1時間以上かけてゆっくりと堪能することが出来ました。

picsay-1306805678picsay-1306805630まっくろくろすけを描くコーナーがあったので、キャリア・デザイナーズくろすけを描いてみました♪
(日付を間違えるという凡ミスと、絵心のなさはご容赦ください)

メンバーの声

  • わたしは美術館に久しぶりに行ったので、落ち着いて見ることが出来ました。たまにはこういう企画もいいなあと思いました。
  • 原画の時点で迫力があるようなレイアウトが描けるのはすごいと思いました。大変迫力がありました。