エンカレッジ講座(7月1日)

7月1日(火)9:00~15:00、安積歴史博物館にて「学び直し・エンカレッジ講座」を開催中です。別室では高卒認定試験対策を行っています。

DSC04731DSC04731_2

スタートは読み合わせ、敬語プリントから。魚や花、野菜や市町村名を1分間でできるだけ列挙する。折り紙で鶴を折り手先の器用さや集中力を鍛えるなど、バラエティに富んでいます。午後はMicrosoft Wordを用いて文書作成をしました。

DSC04731_0DSC04731_4

受講者の感想

  • 魚や花の名前が次々と引き出されて脳の活性化になった
  • パソコン。Microsoft Wordは自分ではなかなかできないことを学べた
  • 担当の石川さんはすごく明るく優しくて、分かりやすい講座です
  • みんなが集中力を切らさないよう、メリハリをつけているところがよい

石川「みんな一生懸命で、協力し合い、励まし合いながら講座を催しています」