ワイン用ブドウ作業に参加

 
認定NPO法人キャリア・デザイナーズは、令和6年6月21日(金)に協力農業者さんのもとでワイン用ブドウ作業に参加しました。
作業内容は、ブドウの房の周りに笠を掛けていく作業でした。
ブドウが雨に濡れて悪くならないように意識をしながら作業を実施しました。
昨年に続いて参加した方、今年初めて参加した方など様々でしたが、無事に笠掛作業を終えることができました。
 
 
《参加者の感想》
・スムーズにできて良かった。
・天候にも恵まれ、暑すぎない中での作業だった。
・首・肩・腰に負担があったが、予想通りのキツさだった。まあ、こんなものだろう。

6/9(日)チャリティライブに裏方で参加

令和6(2024)年6月9日(日)に福島県郡山市の開成山大神宮で開催された「チャリティライブ夢」にキャリア・デザイナーズ有志で裏方参加をしました。
会場設営、受付、片付けなどで参加しました。ボランティアの方にも協力をいただきながらイベント手伝いの貴重な機会となりました。また、裏方で参加しながら、ダンス、和太鼓、ボーカル、ピアノ&バイオリンの素晴らしい演奏を聴く機会もいただきました。主催団体のランドマークグループや協力いただいた皆様、アーティストの皆様、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

■参加者の感想

・今回、イベントライブのお手伝いは初めての参加でしたが、普段なかなかできない貴重な体験ができて良かったです。
・ボーカルグループの素敵なハーモニーやヴァイオリニストの草野さんやピアニストの佐藤さんの素敵な演奏が聴けて良かったです。楽しく参加できて良かったです。
・今回は、本格的なイベントへの参加は初めてだったので緊張もありましたが、いろいろなことに対応できるように注意しながらお手伝いさせていただきました。その場で出来ることを考えながら動いていけるようにしていきたいと思います。

【第7回チャリティライブ夢】

■参加アーティスト

・BREAQQQL(ボーカルグループ)
・草野美香(ヴァイオリニスト)
・佐藤紳平(ピアニスト・キーボディスト)
・SDHダンススクール キッズダンス
・うねめ太鼓小若組

■主催

ランドマークグループ
一般社団法人エルコミュニケーション協会

■共催

ランドマーク倶楽部
村さ来・ぱたぱた家 東北地区本部
アサヒビール園福島本宮店

【会場】

開成山大神宮 参集殿

〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目1−38