バスケット 福島ファイヤーボンズ選手とシイタケ収穫体験

認定NPO法人キャリア・デザイナーズは、令和6年2月22日(木)、バスケットボールチームの福島ファイヤーボンズの選手とともにシイタケ・ヒラタケ収穫体験に参加しました。
  
一緒にシイタケとヒラタケの収穫体験をしたのは、福島ファイヤーボンズの田渡凌選手と林翔太郎選手です。練習の忙しい合間を縫って参加してくださいました。
収穫体験では、有限会社M&Aふぁーむ・わたなべ様(福島県三春町)のご協力のもと、渡辺社長の話を聴いて選手と楽しく一緒に収穫体験をして交流を深めることができました。
 
今回の収穫体験の実施に当たり、株式会社ニラク・ジー・シー・ホールディングス様にサポートしていただきました。田渡選手、林選手、そして、ご協力いただいた皆様、今回は貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。
《参加者の感想》
・キノコの収穫やスポーツ選手と一緒に行動することはあまりない機会でしたので、貴重な体験でした。
・ファイヤーボンズの選手と一緒に作業ができて楽しかったです。
・みんなでワイワイ収穫を行ってとてもたのしかったです。また機会がございましたら参加したいです。
・スポーツ選手と交流できる機会はなかなかないので良い経験になりました。シイタケに関するいろいろな話も聞けて良かったです。