2011年度 第1回 交流会

今日は今年度初の交流会を行いました。震災があった3月11日以来の交流会です。

震災後に事務所へ個別に来所してくれていたメンバーさんも、なかなかずっと顔を見ることが出来なかったメンバーさんも、元気な顔を見せてくれて、メンバー同士もスタッフも全員で久しぶりの再開に、安堵の気持ちでいっぱいになり、自然と笑顔にあふれた時間となりました。

とはいえ、まだまだ余震が続いているので、今回はお互いの「近況報告会」というかたちで自由にお話する時間となりました。

お互いの近況・安全・被害状況を報告しあったり、余談をしたり。

人によっては、自宅の中だけで過ごす時間が増えたり、ゲームを主にして1か月過ごしていたというメンバーもいたようで、今日はとてもよい気分転換になっていたようでした。

法人会員の方からご寄附いただいたパソコンを、使用できるようにメンバーが早速調整してくれました。パソコンを使ってPC操作の勉強活動も今年度からはじっくり取り組んでいきたいと思います!

picsay-1302663269 picsay-1302663221